2012年5月

物産展のお土産。

お早うございます。

 

昨日は義理の母と下の子が体調不良になり、

二人で仲良くお留守番をしてもらいました。think

 

私は仕事が忙しく帰りがいつもより遅くなってしまい、

心配しながら家に帰ると子供たちは元気ではありませんか。coldsweats02

 

嫁さんも仕事が遅くなり夕飯が作れないので、

体調が悪い母と子供のためにと奮発して物産展でお弁当を購入。

 

豪華なお弁当のおかげなのか、やたら元気になっていました。

 

心配をするほどでも無かったようなので、

お風呂に入ってからゆっくりする事にしました。spa

 

お風呂上りに待っていたのは私用のお土産だそうです。

IMG_0314.JPG

箱にはまんさいどんと書かれている、

嫁さんからはカニ飯と聞かされ早速開けてみることにしました。

 

開けてみるとカニ飯というよりは・・・!

 

IMG_0315.JPG

豪華な三種盛りと言った感じでしょうか。

 

カニといくらとうにが山のように入っていて、とても美味しそうです。

 

私は今までこの手のお弁当は食べた事が無かったので、

正直あまり期待もしていなかったのですが以外にうまい!

 

あっと言う間に完食してしまいました。happy02

 

こんなに美味しいものを食べれば元気も湧いて来るはずです。

今朝は元気に学校へ行くことが出来たので、一安心です。

 

私も元気にお仕事がんばります。

 

それでは!

金環日食を楽しみました。

お早うございます。

21日の金環日食は、悪天候の中何とか見ることが出来ました。good

 

当日は朝から曇り空で少し小雨が降っていました。

小学校では児童と父兄が一緒に世紀の瞬間を見届けようと、

グラウンドを解放してくれたのです。

 

朝7時30分雨は止んだものの、晴れる気配がありません!

IMG_0305.JPG

このままでは日食が見れないのではないかと、

子供たちにもあきらめムードが漂い始めました。

IMG_0308.JPG

7時34分の段階でも見える事が無く、あきらめた瞬間でした。

 

私はいち早く雲の切れ間からリングを見つけ、

大声で「見えた!」と叫んでしまいました。

 

すると校庭から「ワァー」と叫び声が上がり、

ホルテージは最高潮になりました。

IMG_0310.JPG

写真を撮ろうと試みましたが、やはりうまく撮ることが出来ませんでした。coldsweats01

 

その後すぐに雲に隠れてしまい、子供たちから思わぬ掛け声が???

突然上がった「アンコール・アンコール」の大合唱!

IMG_0311.JPG

願いが通じたのか再び日食を見ることが出来、皆で大騒ぎhappy02

 

短い時間ではありましたが、大勢で同じことに感動し共有できたことは、

私にとっても子供たちにとっても良い経験になったと思います。

 

それでは!

お早うございます。

 

昨日は天気も良かったせいか、お店は朝から大忙しでした。

 

夜の8時過ぎまで仕事をして家に帰った後は、家族で食事をしているうちに疲れからなのか、

睡魔が襲ってきてしまい船をこぎ始めてしまいました。

 

気を使ってくれた娘が一緒に寝ようと誘ってくれて、

仲良く就寝いたしました。sleepy

 

夜中に嫁さんがこの子風邪気味だからうつるといけないと、

別の部屋に移る時に気付いたのですが、

すごい雷で地響きのような雷鳴でした。thunder

 

ものすごい嵐の様で竜巻でも起こるのではないかと、

ドキドキする思いでした。

 

朝にはスッキリと晴れていて、昨夜の出来事が嘘の様でした。

 

子供たちに昨夜のことを訪ねても、ほとんど覚えていないらしく、

夢で雷が鳴っていたような気がすると完全に寝ぼけていました。happy01

 

今日も昨夜のようになるとの予報に、

身構えてしまいますが外れることを願うばかりです。

 

それではpaper

始動

ご無沙汰しております。happy02

しばらくひとり言をお休みさせて頂いていましたが、本日から開始させて頂きます。

 

更新は不定期になりますが、必ず週に1度は公開しようと思っています。

ホームページのリニューアルとの並行作業になり、毎日とはいきませんが、私なりの独り言をお伝えできればと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。shine

1
PAGE TOP