2012年12月

サンタに手紙。

お早うございます。

年内最後の独り言です。pen

 

今年のクリスマスは、楽しめたでしょうか?

 

我が家では私も嫁さんも仕事だったので、

簡素に済ませてしまいました。happy02

 

ケーキも買いに行けなかったのですが、

嫁さんがその事を予想していたらしく冷凍ケーキを買っていました。birthday

 

今は冷凍のケーキがあるなんて便利ですね。

 

クリスマスを楽しんだ後はサンタからプレゼントをもらうための準備です。present

 

下の子はサンタに手紙を書き、一緒にお水とお菓子を添えて就寝しました。

 

翌日サンタからのプレゼントに大喜びです。

 

二人とも希望のプレゼントをもらい、

二人で仲良く遊んでいました。

 

 

毎年の事ですが、下の子の優しさには脱帽です。smile

 

 

それでは!

大満足!

お早うございます。

 

明日はクリスマスイブですね、

素敵なクリスマスイブになると良いですね。present

 

最後のお休みの日に、下の子の誕生日を家族でお祝いしました。birthday

 

下の子のリクエストで普段ではアリエナイお肉を購入しました。happy02

 

予算的に4人分はキツイので牛肉を2枚・豚肉を2枚・鶏肉を半身を、

お肉屋さんに無理を言って分けて頂きました。

 

三種類のお肉を別々味付けに調理し、

お肉三兄弟と名付けて出しました。restaurant

 

三種類の味付けがウケたらしく大好評でした!

 

下の子も大満足でプレゼントで上げた、

スマートホン型のおもちゃを一生懸命いじくっていました。mobilephone

 

それでは!

恨み節?

お早うございます。

師走も後半戦に突入です!

 

何年か前にソフトバンクから、特大お父さん犬ストラップがプレゼントと言う企画がありました。

 

たまたま6年くらい使用していた携帯を、最新のものに変えた時に企画にズッポリとはまり、

2体のお父さん犬を頂くことが出来ました。happy02

 

当時は珍しさもあって子供たちが可愛がっていました。

 

 

時間の経過とともに忘れ去られる存在から、どこに行ったのかも分らない状態でした。crying

 

 

数年の時を経てお父さん犬が我が家から発見されたのです!

 

しかも無傷の状態で・・・ビックリdog

 

 

電源を入れると以前のようにしゃべりだしました。

 

 

喜んでいるのもつかの間、少し触れるだけでしゃべりだすのでビックリしてしまいます。

 

私が椅子の角に足をぶつけて痛がった居ると、『脇が甘い!』と吠えられ一瞬イラッとしてしまいました。

 

何年もほったらかしにしていたので、恨み節の一つも言いたかったのでしょう(笑)

 

本当に絶妙のタイミングでしゃべりだすので、生きているのではないかと疑ってしまいます。shock

 

これからは大事にしたいと思います。

 

 

それでは!

危機管理!

お早うございます。

 

師走に入り寒さに加えて、気持ちまで焦っているような気がします。

 

今朝の地震、少しドッキッとしました。heart02

 

5時32分に千葉県北西部で震度3の揺れを観測しました。

 

我が家は夢の中で、地震には気付きましたが大した揺れでは無いと判断し、

寒さと睡眠に負けてしまい起き上がる事が出来ませんでした。

 

ところがお隣さんは大騒ぎをしているではありませんか・・・?

 

よくよく考えてみるとお隣さんの行動の方が正常なのかもしれません。

 

東日本大震災から2年目を向え、危機管理が薄れているような気がします。think

 

子供たちの安全を考えた時に、いち早く逃げ道の確保だけでもしなくてはいけないはずなのに、

自分の欲望のに駆られて睡眠を取ってしまった事に反省です。

 

最近地震が多いだけに危機管理を持って行動をしたいと思います。

 

 

それでは!

1
PAGE TOP