2013年4月

大惨事!

お早うございます。

早いものでゴールデンウィ-クが始まりますね。

 

我々家族には一切関係なく、私は通常通りの営業、

子供たちはバレーの発表会で忙しそうです。happy01

 

21日の日は朝から大騒ぎでした!

 

私はいつも通りパソコンで作業をしている時でした。

 

女性の声で『火事だー!』の声、アワテテ外を見てみると、

黒煙が上がっているではありませんか。coldsweats02

IMG_0787.JPG

急いで119番に連絡を入れると何件か通報があったらしく、

すでに消防車が現場に向かっているとの事でした。

 

ただ情報が無いので今見える段階の情報を下さいと頼まれ、

木造のアパートから黒煙が出ていると伝えました。

 

直ぐに消防車両が着きお店の前にホースを通し、

消火活動に入りました。

IMG_0789.JPG

IMG_0790.JPG

消火活動中は道路を封鎖され、懸命の作業により午前中で鎮火しました。

 

大惨事のわりに犠牲者や怪我をした人も出なかったようで、

不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

 

火災現場のアパートは屋根まで燃えていて、

人が住めるような状態ではないようです。

IMG_0792.JPG

改めて火事の怖さを痛感しました。

 

それでは!

快勝

お早うございます。

今週は天気が良くなく寒暖の差も激しいので、

体調管理には気を付けたいものですね。

 

昨夜行われたプロ野球で、オリックスとホークスが対戦しました。

 

両チームとも復刻バージョンのユニホームでの対戦!baseball

 

 

懐かしさ半分不安が半分の試合でした。

 

理由は復刻バージョン時代のホークスはかなり弱かった。sweat02

 

今でこそ人気球団だが、当時はお荷物球団とささやかれることもありました。

 

苦い思い出のあるユニホームだけに負けてしまうのではないかと、

ヒヤヒヤしていましたが投打の活躍により4-2で快勝しました。

 

順位も4位まで上がり5割まであと1勝と迫りました。happy01

 

今年のホークスの行方は?

 

新人の東浜の成長など目が離せません!

 

それでは!

 

 

次も頑張ります。

お早うございます。

 

8日の日にTV番組SMAP×SMAPで、メンバー全員で初めての旅行と言う企画がありました。

 

大変興味があり番組を家族で見ていました。tv

 

番組なのにアポはSMAPが取り、各地で大騒ぎになっていました。

 

 

お好み屋さんに来店した際におすすめを食べたりと、

とにかく楽しそうでした。

 

その時に中居君が頼んだ生姜焼き定食がとても美味しそうだったので、

翌日の夕飯は絶対に生姜焼きにしようと決めました。heart04

 

 

翌日午後2時過ぎに買い物に行き、材料を購入!

 

 

4時くらいから夕飯の仕度をし始めて、

生姜焼きとトン汁と言う豚ずくしのメニューを作ってしまいました。

 

 

子供達には好評でトン汁は多めに作ったのですが、

1人で3杯も飲んでしまうなどで、きれいに無くなってしまいました。happy02

 

私としてはもう少し生姜を効かせた方が、

生姜焼きは美味しかったような気がします。

 

 

家族が喜んで食べてくれただけで、

次も頑張ろうと思いました。shine

 

 

それでは!

1
PAGE TOP