2013年5月

遠足!

お早うございます。

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いており、少し疲労気味ですね。

 

雨が降り涼しくなるとドット疲れが出て体調を崩しやすいので、体調管理で乗り切りたいと思います。happy01

 

 

今日は子供たちの遠足です!

 

昨夜から持ち物の準備で大忙し・・・sweat02

 

 

昨夜の10時過ぎにデジカメを持って行くと急に言われ、

正直困ってしまいました。・・・(なぜ今)汗!

 

なぜなら我が家にはデジカメが無いから何です。camera

 

以前は持っていたのですが、最近では携帯のカメラ機能に頼っていて、

別に必要性を感じていなかったからです。

 

まさか子供の遠足にカメラが必要になるとは思ってもいませんでした。coldsweats01

 

 

仕方がなく嫁さんがドンキまで車で買いに行き、事なき終えました。

 

 

もう少し早く言ってくれれば帰りにコジマ電気で買ってこれたのにと、

私はブツブツとつぶやき批判を買っていました。down

 

 

当日は日ごろの行いが良い(?)せいかとても良い天気で、

2人の子供たちは元気よく遠足に出かけて行きました。

 

帰ったら写真を見ながらお土産話で盛り上がりたいと思います。happy02

 

 

それでは!

予定変更!

お早うございます。

 

昨日は下の子の運動会でした。

 

徒競走では1等になり、応援団でも大活躍でとても楽しそうに、

見に行けなかった私に、ビデオを見ながら解説してくれました。movie

 

見に行けなかったのは残念ですが、

楽しめたようなので良かったです。happy01

 

前回サプライズで誕生日をお祝いする予定でしたが、

急きょ予定を変更せざる負えなくなりました。

 

嫁さんが私の休みに合わせて休んでしまったのです。

 

理由は衣替えでした。coldsweats01

 

 

ここのところ寒暖の差が激しく一部夏物も出していたのですが、

そろそろ暑さが本格的になると家族全員分の衣替えを始めたのです。

 

当然のことながら私の予定も狂ってしまい、

こまごまとした用事を頼まれました。

 

二人で作業を2日にわたりこなした甲斐があって、

衣替えも無事に終了!

 

 

いらなくなった衣類を知り合いや学童に提供する準備も行い、

夫婦での誕生便も無事に終了となりました。coldsweats01

 

子育て奮闘中の我々には自分たちにかける時間はないと、

改めて認識しました。

 

それでは!

イベント!

お早うございます。

 

北海道の方では桜が満開を迎えようとしているそうです。cherryblossom

今年ほど北と南で温度差がある年も珍しいですね。

 

今週いよいよ誕生日を迎えます。

 

 

連休明けに嫁さん、翌日が私と1つ年を重ねることになります。

 

 

毎年の事ですが誕生日の事は過ぎてから思い出す生活をしています。

 

今年は何故かフト思い出し、何か楽しいことをしてあげたいと考えるようになりました。

 

私の誕生日と言うよりは毎日大変な思いをしている嫁さんと、

子供たちが喜んでくれるようなことをしてみたいと考えています。smile

 

 

お料理やプレゼントの事を子供たちと話し合い、決めて言いたいと思っています。

 

明日は上の子が休みなので一緒に考えようと思っているのですが、

嫁さんが午後からの出勤なのでそれまでは気付かれないようにしたいと思います。

 

 

久しぶりの家族内のイベントを楽しみたいと思います。

 

 

それでは!

只今計画中!

お早うございます。

ここのところの気温の激しさに、体がついていけません。

 

体調を崩しやすいので、早や寝を心掛けたいですね。

 

 

昨日、学生時代の友人が散髪に来てくださいました。hairsalon

 

友人は別の友人のところに3人目が出来たことを教えてくれました。

 

おめでたい事なので良かったと祝福ムードが一変・・・?

 

 

 

いつ出産予定かを尋ねたところ、5月13日・・・?本日出産するというのです。shock

 

連絡がないこともショックでしたが、出産の前日に子供が出来たことを、

本人以外から聞くというダブルでショック。

 

 

しかも本人とは3日前に会っていて、子供の話も出産の話もまるで無しcrying

 

別の友人にも聞いてみるとやはり知らなかったようです。

 

 

最初に連絡が来た友人でさえ出産4日前にメールで知ったそうです。

 

 

メールで送るならCCで皆に送ってくれればいいのに???

 

 

とは言いつつ新しい命が誕生する事は皆嬉しく、

お祝いの準備を始めることにしました。

 

本人には一切内緒で只今計画中です。

 

久しぶりの明るい話題に皆ノリノリで楽しんでいるようです。

 

私は調整役なのでこれから忙しくなりそうです。

 

 

 

それでは!

マイナス残高?

お早うございます。

ゴールデンウィ-クだと言うのに北海度では雪が降るなど、

日本列島寒暖の差に戸惑っています。

 

去年はエアコンを点けていた様な気がします・・・coldsweats01

 

今年初めての野球の試合を行いました。baseball

 

7~8年前から感じていたのですが、体が思うように動かない!

 

 

肩を壊してまともにボールを投げることが出来ないが、

打ったり、走ったり、守ったりはそれなりにこなせると思っていました。

 

 

今までは野球経験の貯金だけでプレーをしていたのですが、

今は完全マイナス残高状態です。crying

 

 

 

 

打てない、守れない、走れない、に輪をかけてボールが取れない・・・ポンコツですshock

 

 

 

と言っても自分の反応の鈍さに驚いているのです。

 

久しぶりにキャッチャーで守備につき若者のボールをうけました。

 

120キロ台の伸びのあるボールに上手くキャッチング合出来ず、

戸惑うばかりでした。

 

試合後、相手チームが練習を始めました。

IMG_0796.JPG

マイナス残高の私は頭が下がる思いです。

 

そんな話を帰りの車で仲間と話していたのですが、

結局バカ話をしながらの飲み会で反省は一瞬だけでした。

IMG_0801.JPG

もともと楽しむために始めた草野球、悩んでもしょうがないと勝手に解決し、

皆で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

次も頑張りたいと思います。

 

 

それでは!

1
PAGE TOP