2013年6月

約束!

お早うございます。

 

今年の梅雨は雨の多い、梅雨らしいシトシトと降り続いております。rain

 

厳しい暑さになるよりは、過ごしやすいかもしれません。

 

 

さて我が家の子供たちに嫁さんが知らぬ間にニンジンをぶら下げていました。

 

成績次第で好きなものを買ってあげると言った、

趣旨の事を約束したみたいです。think

 

 

下の子が条件を本日クリアしたみたいです。

 

 

突然私の携帯が鳴りだし出てみると下の子からでした。happy01

 

 

電話に出た時の声がおかしい!

 

 

この声のトーンは何かおねだりに違いないと直ぐに分りました。

 

 

 

条件をクリアしたのでゲームのソフトを買ってきた欲しいとの事でした。down

 

 

『友達コレクション新生活』のソフトを帰りに買ってきて。

 

跳ね上がるような声でおねだり!・・・マジッすかcrying

 

 

約束は約束なので頑張ったご褒美に買って帰ります。

 

 

ここのところ一生懸命勉強していた成果が表れて、

本当に良かったです。

 

私の懐的には痛い出費ですが・・・。

 

 

それでは!

期待!

お早うございます。

台風が温帯低気圧になっても勢力は変わらずに関東にも影響を及ぼしそうです。typhoon

 

風は強くなく雨が多く振るそうなので今夜から明日にかけてはお気を付け下さい。

 

 

 

 

コンフェデレーションカップで日本代表が残念ながら力及ばず、

予選での敗退が決定いたしました。soccer

 

 

イタリア戦は個人的に興奮しました。

 

 

日本がイタリア相手に互角に戦うことが想像していなかったので4-3とは言え、

かなり面白い試合だったと思います。

 

特に感動したのが2点目の香川選手が決めたボレーは凄かったですねhappy02

 

 

その後は劣勢が続くも3-2から岡崎選手が決めた同点ゴール!

 

 

一昔前の日本なら逆転されてからはズルズルと相手ペースになり、

失点を重ねて大敗していました。think

 

 

しかし同点に追いつくことで私の中では期待感が膨らみました。

 

 

その後4-3と負け越してしまいますが、

そこから日本の攻撃が勢いをまし吉田選手がゴール!

 

キター・・・同点だ~~~?

 

 

ダ―――――オフサイド???

 

 

残念ながら幻のゴールでしたが、粘り強さを感じました。delicious

 

 

 

ワールドカップまで1年私の中での期待は膨らむばかりです。

 

それでは!

大きな考えかたのズレ!

お早うございます。

 

本格的な梅雨を迎えたようで、通勤するには少し辛いです。

 

 

さて、今話題のプロ野球の統一球問題ですが、

変な方向に行ってますね?think

 

 

 

統一球の本来の目的はWBCなどの国際試合で、

選手たちが違和感なく戦えることを目的に導入されたものです。

 

 

本来ならばWBC公式球に近付けなければいけないと、

個人的には思っています。

 

 

今の論点は飛ぶボールに変えた事と隠ぺいがあったか否かである。

 

 

問題は国際試合用のボールに近付けることが出来ないのであれば、

統一球にする必要性がないのではないでしょうか?

 

 

プロ野球を面白くするためにホームランの出やすいボールを使いたいのであれば、

統一球にこだわる必要性が全くないのでは・・・think

 

 

 

 

今回のNPBとコミッショナーの対応や発言には納得できないと思う人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

一ファンとしては大きな考えかたのズレを感じることが、とても残念でなりません!

 

 

それでは!

祝ワールドカップ出場決定!

お早うございます。

 

4日に日は興奮しました!

 

ワールドカプブラジル大会出場をかけ、

オーストラリア戦に挑んだ日本代表。

 

 

先半は日本が押し気味で決定機がいくつかあるものの、ゴールには結びつかない。happy02

 

今の調子でいけば後半には点が取れると確信していました。

 

 

しかし後半36分オーストラリアが上げたクロスがそのまま日本ゴールに突き刺さってしまいました。

 

まるで悪夢でも見ているような絶望感が湧き出てきました。weep

 

残り時間を考えると敗戦を確信せざる負えませんでした。

 

 

今の日本は何かを持っている!

 

 

後半44分相手ゴール前でオーストラリア選手がハンド。eye

 

 

この瞬間かすかな希望が・・・ロスタイム3分の表示。

 

 

決めればワールドカップ最速での出場が決定する、

キッカーは本田だ・・・感動のど真ん中へのゴ――――――ル!

 

 

思わず叫んでしまいました。crying

 

 

初めてホームで出場を決めたくれたことに感謝します。

 

残りの試合とコンフェデカップも期待したいと思います。

 

 

それでは!

1
PAGE TOP