2015年4月

前向きにとらえたい!

お早うございます。sun

 

ようやく寒さも峠を過ぎたような気がします。

日に日に暑さが厳しくなって行く様な気がします。sweat01

 

20日の日に営業内容の変更届を出しに、相模原税務署に行ってきました。

 

行く前に電話で問い合わせたところ、用紙は税務署にあり書き方もお教えしますとの事でした。happy01

 

印鑑が必要と言われたので、雨の中行ってきました。

 

到着後変更届を出したい事を伝えると、パートの方だったらしく中から職員が来ました。

 

理由を説明・・・!secret

 

 

用紙をもらいましたが分かる所だけ書いて下さいと言われ・・・・?

 

訳が分からず新しく始める事業内容だけを書き込み受理。pencil

 

家に帰りしばらくしてからよく考えると事業内容の変更届なわけで、

全ての内容を書き込まなければならないのではないかと思い始めました。shock

 

来月になってしまいますが更に変更届を出してきたいと思います。

 

初めて行う事は失敗ばかり、でもまた1つ賢くなったと前向きにとらえたいと思います。good

 

それでは!

早く言ってよ~

お早うございます。sun

 

ここに来て一気に気温が高くなって来たように思えます。

 

今年も暑くなりそうです。coldsweats02

 

 

 

今朝もいつもの様に朝5時に起き娘のお弁当を作ろうとしたら、

何でこんなに早く起きたのと娘から投げかけられました。sign02

 

・・・・・・?

 

今日は健康診断なので家を8時に出ればOK!gawk

 

しかも午前中でお終いとの事でした。

 

心の声は『早く言ってよ~』と叫びたい気分でした。sweat01

 

仕方がないので1時間ほど寝た後、お昼作りです。

 

気合が抜けたのか作業がはかどらず、ほとんどを嫁さんに任せ娘を駅まで車で送迎しました。rvcar

 

イレギュラーなスケジュール変更はとてもキツイですね。

 

明日も学校があるので、今日は早めの就寝をしたいと思います。sleepy

 

それでは!

規律は厳しそうです!

お早うございます。sun

 

ここに来て寒の戻りで、体がついて行けません。

今朝も娘が4月でこの寒さは、厳しすぎると言っていました。

 

やはり異常気象ですね。weep

 

 

 

7日の火曜日に娘の高校の入学式に行ってきました。

 

初めて訪れる事もあり少し緊張気味でしたが、

訪れてみると色んな意味で驚かされました。shine

 

学校に着くと情報で聞いていたよりは、

わりとキレイナ学校でした。

 

専門性があるだけあって講堂も舞台を見る様な立派な施設です。happy01

IMG_1514[1].JPG

103年の歴史があるのでけっこう古いよと聞かされていたので、

見た目はそんなふうには感じませんでした。

 

ただし規律は厳しそうです!coldsweats01

 

思っていた以上に決まりごとが多く、

娘は戸惑っていました。

 

また週休1日と日曜日だけしか休みが無いのも特徴ですね。shock

 

今は朝5時起きで朝食とお弁当を作り、

新しい生活リズムに慣れることに必死です。sweat01

 

それでは!

1
PAGE TOP