2016年9月

さらにハードに。

お早うございます。sun

 

今年のパリーグは激戦ですね。

 

私の応援しているホークスは、日本ハムに2連敗を喫しマジック6を点灯させてしまいました。crying

 

残り8試合再逆転を信じて応援したいと思います。

 

 

 

今月も雨の日が多く、毎日がゆうつですね。rain

 

今朝も長女がなかなか起きて来ない!

 

毎朝、中央林間駅まで車で送っているのですが、ここのところ朝の出る時間遅くなっています。rvcar

 

 

私も仕事があるので遅くとも6時半には家を出て、送り届けたいのです。

 

 

レッスンや部活・来年の舞台の練習と忙しいので、疲労が溜まっているから仕方がないのですが。think

 

昨日の休みに友達と遊びに行ったのが余計でしたね!

 

 

部活も東京都の大会を控え、厳しい練習が続きそれでなくても舞台の練習が入りで、休める時に休んでおかないと・・・angry

 

 

愚痴になってしまいましたが体調面を考えると、これから年末にかけてさらにハードになって来るので、心配でなりません。

 

もう少し自己管理が出来るようになると、一皮むけそうな気がします。eye

 

 

それでは!

9月の台風は勢力が大きくなる傾向に。

お早うございます。sun

 

今日も天気が悪く、気分も晴れませんね。

 

私の応援しているソフトバンクホークスの3連覇も、大変厳しい状態です。coldsweats01

 

2位の日本ハムがなかなか離れてくれず、最後まで分からない状態です。

 

頑張れホークス!crown

 

 

 

今年は台風が日本列島へ接近する回数がとても多い気がします。

 

いま中国で猛威を振るっている最大級の台風14号が、日本列島に向きを変えて近づいて来る見たいです。typhoon

 

それだけでは無く台風16号も後を追う形で日本列島を直撃するようで・・・

 

 

予報の感じでは来週は月曜から大荒れの天気が続きそうな予感?rain

 

 

16号も勢力を拡大しているので、大きさによっては被害が拡大する恐れがあります。

 

9月の台風は勢力が大きくなる傾向にあると聞いています、出来る事ならば日本列島から外れたルートを通過してほしいです。sweat01

 

 

我が家の子供達は学校が休校になる事を祈りつつ、台風の接近を心待ちにしているみたいですね。

 

台風の本当の恐ろしさを知らない子供にとっては、学校が休みになるか否かの方が大事見たいです。crying

 

それでは!

家族で食事を楽しみました。

お早うございます。sun

 

子供達の夏休みも終わり、毎日お弁当作りに奮闘していますが、休みの日の予定が立てやすくなったので楽ですね。

 

直ぐにシルバーウィークがやって来ますが、長い休みではないのでこれはこれでお弁当休みとします。smile

 

 

とうとうこの日がやって来ました。

 

昨日いつも通り帰宅すると家の感じがいつもと違う?confident

 

台所に立っていたのが嫁さんではなく、次女が夕飯の支度をしていたのです。

 

何が何だかわからず理由を尋ねました。ear

 

あるドラマで出てきたオムバーグが食べたくなり、自分で作ってみたくなったようです。

 

 

IMG_1815.JPG

ハンバーグをオムライスの様に包んで、デミを周りにかけて頂きます。happy02

 

はじめて作ったわりにはシッカリと出来ていて、とても美味しかったです。

 

 

嫁さんがこれでまた作ってもらえるねと一言、娘はいやそうにしていたので、我が家のメニューに加えるからってパパにレシピ渡さないでね。happy01

 

と娘の気持ちを軽くしてあげ、家族で食事を楽しみました。

 

娘たちの成長に、少し涙が出ます。weep

 

それでは!

目指す道に進んでほしい。

お早うございます。sun

 

台風10号の猛威は思っていたより大きく、台風慣れしてない私にはとても脅威に思いました。

 

新たに12号が出来るようで、今年は台風で悩まされそうです。typhoon

 

 

長女が最近に詰まっていたのか、嫌がっていたコンクールに出る事を決めました。

 

親としては少しクラッシックバレエへの立ち位置と言うか、自信と言う物を失いかけているのではないかと心配です。think

 

 

私は見守る事しかできないのですがコンクール当日、嫁さんから踊りは今までで一番良かったよと連絡が入り一安心。

 

 

後は結果待ちでした。heart02

 

 

 

IMG_1814[1].JPG

何と上位入賞でコスモ石油賞を頂きました。

 

副賞として図書カードとボリショイバレエの1週間研修を頂きました。good

 

ボリショイと言えばロシアのバレエ団で世界的にも名の知れたバレエ団です。

 

ロシアまで研修に行くか家族で話し合った結果、来年1月に別の公演のオーディションに合格しているのでそちらを優先する事にしました。coldsweats01

 

 

どちらにしても結果を出したことで、どこか自信がみなぎって来たように思えます。

 

この結果を糧に娘の目指す道に進んでほしいものです。smile

 

それでは!

1
PAGE TOP