ホーム > 店主の毛髪豆知識コラム

店主の毛髪豆知識コラム

忘れらねない1日!

お早うございます。

 

今年の夏は本当に暑いですね!

止まらない連日の猛暑日に疲労気味です。weep

 

 

 

8月13日の火曜日は忘れられない1日になりました。happy02

 

 

この日は娘のクラシックバレーのコンクールでした。

 

大会に出始めて3度目、目標は何でもよいので賞を取る事!

 

 

賞を取るために歴史の浅いコンクールにエントリーすることにしました。

 

多摩センターで行われた、第2回多摩シティー・全国バレーコンクール。

IMG_0962.JPGIMG_0964.JPG

娘が出るクラスは一番人数が多く200人近くいました。

 

2部制に分かれていて、娘の出番は2部の2番目エントリーナンバー142番です。

 

楽屋に向かう娘に楽しんで踊って来なさいと、簡単な助言をしてホールに入りました。

 

 

1部の演技が始まりビックリしました。eye

 

 

聞いていた以上にレベルが高い!

 

あまりのレベルの高さに、素人の私でも分るくらいでした。coldsweats02

 

 

 

 

 

正直、今回も諦めた方が良いかもしれないと、嫁さんと話していました。

 

 

 

1部の演技が終わり2部の演技開始、娘が舞台の上で堂々と踊っている姿にドキドキがピークに!heart02

 

 

 

完璧とは言えないものの無事に踊りきりホッと一安心。

 

2部も終わり結果発表までの待ち時間を利用して食事を楽しみました。restaurant

 

 

 

会場に帰ると結果が張り出されていました。

 

娘は自信がないらしく見なくてよいと言っていましたが、初参戦の私は見ずにはいられませんでした。

 

 

 

人混みをかき分けようやく貼り紙を発見!

IMG_0974.JPG

『あった―142番 』思わず大声を上げてしまいました!

娘も『うそー』と言いながら大喜び。

 

 

努力賞ゲットの瞬間でした。

 

IMG_0972.JPG

初表彰式に涙腺がヤバイ状態です。

 

 

今回の目標でした賞を取りに行くと言う目標を達成しました・・・・・パチパチ。

 

後で分かった事ですがまだ2回目なのにレベルが高かったのは、

我々と同じ考えを持つ人たちが多かったからです。

 

賞に漏れて涙する子たちが本当に多く、娘には努力賞を恥じるなと言いました。

 

 

ガラスのように壊れやすい自信が、この夏さらに娘を成長させてくれたようです。

 

それでは!

興味がある方はお試しください。

お早うございます。

 

今週は日本列島を猛暑が襲いかかり、

連日干からびそうな暑さですね。shock

 

熱中症や夏バテにお気を付け下さい!

 

 

昨日、仕事中に携帯が鳴り一段落付いたところでかけなおしたところ、

下の子からで帰りに炭酸水を一本買ってきてほしいとの事でした。

 

約束通り炭酸水を買って帰ると一生懸命お風呂掃除をしているではありませんか。eye

 

 

何事が起きたのかと思いましたが、娘にはどうしてもやりたい事があったのです。

 

 

お風呂を沸かし娘と入ると炭酸水を持参し湯船に中にボトルごと投かん。

 

 

何をしてるか尋ねると『炭酸水を温めるの』???

 

 

 

 

 

良く分かりませんが髪と体を洗った後、

湯船につかってリラックスタイム。spa

 

 

 

 

その間も炭酸水は湯船に浮いている状態!

 

 

 

あがり湯をしようとシャワーを出した時、今日は炭酸水で上がり湯をしますと発言。coldsweats01

 

 

 

なんでもTV番組での情報らしくとても気持ちが良いそうなので、

炭酸水で上がり湯をしたかったらしいのです。

 

 

実際感じ方は人それぞれではないでしょうか、

と言うくらいの感想しか出てきませんでした。

 

 

ただ顔は止めた方がいいかもしれません!

 

 

炭酸水で顔を洗うと何故か口の周りだけヒリヒリします。bearing

 

 

興味のある方はお試しください。

 

 

それでは!

体調管理!

お早うございます。

 

8月に入り過ごしやすいお天気が続いております。

 

このくらいの天気だと楽なのですが、

来週からは猛暑が戻って来るようです。sun

 

 

 

ここのところの気温差に体調を崩してしまいました。sweat01

 

今までにも疲れがたまって体が動かないことはあったのですが、

今回は全くと言っていいほど動作が鈍くキツイ状態が続いています。wobbly

 

 

最初は風邪かと思ったのですが熱も無いようですし、

とにかく眠気が強く早く体を休める事ばかり考えています。

 

勝手な見解ですが夏バテではないでしょうか?

 

就寝時間も早くしているせいもあるかもしれませんが、

徐々に体のだるさはなくなりつつあります。happy02

 

 

体調が万全になるまではお酒は控えようと、

家で飲まずにいると家族はビックリしています。

 

 

よほど体調が悪いんだと重病人扱いです。think

 

 

この夏を乗り切るためにも体調管理をシッカリして、

早く美味しいお酒が飲めるようにしたいです。

 

 

それでは!

快進撃も。

お早うございます。

ここのところ極端に暑かったり、過ごしやすかったりと、

天候の不順が感じられるような気がします。

 

 

久しぶりに我が母校が快進撃を続けています。happy01

 

本日第95回全高校野球選手権西東京大会準決勝が行われました。baseballcoldsweats01

 

決勝をかけて、都立日野と対戦をいたしました。

 

 

先に決勝に進出した日大三校は創価高校を7対0で7回コールドで快勝しました。

 

都立相手に楽な展開を予想していましたが、先制は日野でした。

 

3回に2点をゆるし4回にも3失点、その裏に1っ点を返すものの、

後続が続かず5対1で劣勢状態が続きます。coldsweats01

 

6回にも1点を失い6対1と絶望的な状態になります。

 

 

こうちゃく状態が続く中8回裏にようやく4点を返し6対5とようやくお目覚め。eye

 

 

 

9回裏に1点を返し6対6の同点に追いつも後続が続かず延長戦に突入!

 

 

 

 

 

 

 

10回表に日野が3得点を上げ9対6で試合終了となりました。down

 

 

決勝で日大三校との対戦を楽しみにしていましたが、

夢かなうことなく快進撃もここまでとなりました。

 

 

2005年以来の二度目の甲子園は神宮の空に消えてなくなりました。

 

それでは!

生命力!

お早うございます。

 

ここのところ過ごしやすい気温でしたが、

暑さがぶり返してきたので熱中症にお気を付け下さい。

 

 

上の子の学校課題でトマト栽培はすることになりました。bud

 

ただトマトを栽培するのでは愛着がわかないと、

命名『桃子ちゃん』と名前を付けました。

 

 

栽培状況を先生に見せるため学校に一度持っていきました。

 

 

帰り道に悲劇は待っていました。sweat01

 

 

実を付け始めた『桃子ちゃん』折れてしまったのです。shock

 

最初はバンドエードで補修をしていたのですが、

全くと言っていいほど効き目がないので容器に移すことにしました。

 

 

最初のうちは回復傾向にあったのですが、

徐々に枯れ始めてきました。

 

 

 

驚きは弱っていく状況の中、しっかりと実だけは成長をさせる姿に、

生命力の凄さを感じずにはいられませんでした。

IMG_0915.JPG

実が熟した段階で収穫をして美味しく頂きました。

 

鉢植えのトマトも猛暑で元気はありませんが、

着実に実を付けています。

 

こちらの収穫も楽しみです!

 

 

取れたてのトマトを家族で美味しく頂きたいと思います。

 

それでは!

穏やかな生活。

お早うございます。

 

連日の猛暑日に熱中症になる方が大変多いそうなので、

こまめな水分補給でお体にお気を付け下さい。

 

 

先週は義父が他界し、悲しみの中葬儀を行いました。

 

一般的なものではなく、家族葬で静かに見送る事が出来ました。

 

悲しみがいえないながらも、ホッとする気持ちもあり、

猛暑のせいもあるのでしょうが、疲労が出てきています。

 

 

 

子供達だけでなく嫁さんも私自身も、やる気が出ないと言うか、

今までの様には体が動きません。

 

 

何かが抜けているような不思議な感じが、

私自身や家族のリズムを崩しているような気がします。

 

 

 

家族が欠ける事の影響がこんなにも大きいものだとは思いませんでした。

 

 

これから家族で現実を受け入れ、いち早く穏やかな生活に戻りたいと思います。

 

 

それでは。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

お早うございます。

ここのところの雨には悩まされる日が多いのですが、

明日からは気温も高くそろそろ夏本番でしょうか。

 

 

昨日は午後からお店を閉めることになってしまい、

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

 

 

昨日の午前10時過ぎに義理の父がやすらかな眠りにつきました。

 

 

11時過ぎにお店に連絡が入り、動揺を隠せない嫁さん。

 

出来るだけ早く駆けつけようと、いてもたってもいられずお店を閉めてしまいました。

 

 

ある程度落ち着いたら戻って来るつもりでしたが、

子供達の動揺や気持ちを考えるとその場を立ち去る事が出来ませんでした。

 

 

これから葬儀などがありますが、

家族葬で送り出すと言う事なので親族で行います。

 

日時の関係上ご来店のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、

大変心苦しいのですがご理解いただければと思います。

 

それでは。

約束!

お早うございます。

 

今年の梅雨は雨の多い、梅雨らしいシトシトと降り続いております。rain

 

厳しい暑さになるよりは、過ごしやすいかもしれません。

 

 

さて我が家の子供たちに嫁さんが知らぬ間にニンジンをぶら下げていました。

 

成績次第で好きなものを買ってあげると言った、

趣旨の事を約束したみたいです。think

 

 

下の子が条件を本日クリアしたみたいです。

 

 

突然私の携帯が鳴りだし出てみると下の子からでした。happy01

 

 

電話に出た時の声がおかしい!

 

 

この声のトーンは何かおねだりに違いないと直ぐに分りました。

 

 

 

条件をクリアしたのでゲームのソフトを買ってきた欲しいとの事でした。down

 

 

『友達コレクション新生活』のソフトを帰りに買ってきて。

 

跳ね上がるような声でおねだり!・・・マジッすかcrying

 

 

約束は約束なので頑張ったご褒美に買って帰ります。

 

 

ここのところ一生懸命勉強していた成果が表れて、

本当に良かったです。

 

私の懐的には痛い出費ですが・・・。

 

 

それでは!

期待!

お早うございます。

台風が温帯低気圧になっても勢力は変わらずに関東にも影響を及ぼしそうです。typhoon

 

風は強くなく雨が多く振るそうなので今夜から明日にかけてはお気を付け下さい。

 

 

 

 

コンフェデレーションカップで日本代表が残念ながら力及ばず、

予選での敗退が決定いたしました。soccer

 

 

イタリア戦は個人的に興奮しました。

 

 

日本がイタリア相手に互角に戦うことが想像していなかったので4-3とは言え、

かなり面白い試合だったと思います。

 

特に感動したのが2点目の香川選手が決めたボレーは凄かったですねhappy02

 

 

その後は劣勢が続くも3-2から岡崎選手が決めた同点ゴール!

 

 

一昔前の日本なら逆転されてからはズルズルと相手ペースになり、

失点を重ねて大敗していました。think

 

 

しかし同点に追いつくことで私の中では期待感が膨らみました。

 

 

その後4-3と負け越してしまいますが、

そこから日本の攻撃が勢いをまし吉田選手がゴール!

 

キター・・・同点だ~~~?

 

 

ダ―――――オフサイド???

 

 

残念ながら幻のゴールでしたが、粘り強さを感じました。delicious

 

 

 

ワールドカップまで1年私の中での期待は膨らむばかりです。

 

それでは!

大きな考えかたのズレ!

お早うございます。

 

本格的な梅雨を迎えたようで、通勤するには少し辛いです。

 

 

さて、今話題のプロ野球の統一球問題ですが、

変な方向に行ってますね?think

 

 

 

統一球の本来の目的はWBCなどの国際試合で、

選手たちが違和感なく戦えることを目的に導入されたものです。

 

 

本来ならばWBC公式球に近付けなければいけないと、

個人的には思っています。

 

 

今の論点は飛ぶボールに変えた事と隠ぺいがあったか否かである。

 

 

問題は国際試合用のボールに近付けることが出来ないのであれば、

統一球にする必要性がないのではないでしょうか?

 

 

プロ野球を面白くするためにホームランの出やすいボールを使いたいのであれば、

統一球にこだわる必要性が全くないのでは・・・think

 

 

 

 

今回のNPBとコミッショナーの対応や発言には納得できないと思う人は多いのではないでしょうか?

 

 

 

一ファンとしては大きな考えかたのズレを感じることが、とても残念でなりません!

 

 

それでは!

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
PAGE TOP