ホーム > 店主の毛髪豆知識コラム

店主の毛髪豆知識コラム

疲れが隠せないようです。

お早うございます。sun

 

サッカークラブワールドカップで、鹿島アントラーズがアジアクラブ初の決勝進出!

 

あまりサッカーは詳しくありませんが、すごい事だけは分かります。shine

 

日本のクラブが世界一になったら・・・頑張れニッポン!

 

 

 

上の子のお弁当が今日でお終いになりました。heart04

 

20日まで学校はあるのですが、ひと段落と言ったところでしょうか?

 

下の子は21日までお弁当が必要なのですが、二人のスケジュールの違いからミスをしてしまいました。crying

 

昨日から下の子は三者面談のため午前中授業!

 

 

家で昼食を食べるためお弁当に詰めなくても良いのですが、今朝は間違って詰めてしまいました。shock

 

疲れが隠せないようです。

 

 

それでも朝5時に起きなくて済むと思うと、少しだけ朝寝坊が出来る事は嬉しいですね。good

 

 

お弁当が無くなっても家で過ごす分、お昼は作って行かないといけないのでやるべきことは同じです。

 

嫁さんが仕事納めをするまでは、頑張りたいと思います。happy01

 

それでは!

本人はとても嫌がっています。

お早うございます。sun

 

昨日の雪は本当に寒かったですね。

雪が降るのですから寒いのは当たり前ですが、11月に降るなんて・・・snow

 

 

23日に長女が2回目の全国大会に出場しました!

 

昨年は部員の一人が衣装を忘れて、ほろ苦い全国デビューでしたが、今年もやらかしたみたいです。coldsweats01

 

 

今年はダンス部の部長が校則違反を起こし、全国大会での踊りを禁止されました。

 

残された部員はフォーメーションをかえダンスを完成させるも、2年生2人も校則違反でこちらも禁止処分!wobbly

 

 

娘たちは全国2日前に更にフォーメーションを変更せざる負えなくなり、去年以上にボロボロだったみたいです。

 

顧問の先生は激怒し新チームの部長を校則違反した2人の生徒には任せられないと言い始めたそうです。sweat01

 

もともと違反をした生徒は部長をやりたくて、自ら願い出たのに残念な結果になってしまいました。

 

 

顧問は我が家の娘に眼を付けているらしく、本人はとても嫌がっています。eye

 

何故なら部長をやりたくないから、2年生でのリーダーをしぶしぶ受けて、3年の時の部長は誰かにしてもらう考えでした。

 

ところが今回の事で顧問は引き続き娘に部をひぱって欲しいようなことを言っているそうです。sweat02

 

入学した当時、娘がダンス部に入り速レギュラーを取った時から、お前は将来ダンス部の部長にさせられるよと言ってきました。

 

娘は嫌がっていましたが、顧問との駆け引きどちらに軍配が上がるでしょうか・・・?happy02

 

 

それでは!

疲労回復に努めたいと思います。

お早うございます。sun

 

年のせいなのか気温のせいなのか、眠気が取れなくて毎朝辛い感じです。

 

 

 

我が家の長女は来年1月に横浜市民ホールで行われる演目、コッペリアに参加させて頂く事が決まりました。happy01

 

チラシも刷り上り娘の名前もシッカリと記載がありました。

 

 

公演まで2ヶ月となり稽古が激しくなって行くので、帰りが遅くなるのが親としては心配ですね。think

 

これから学校のテストも入って来るので、家族のフォローが重要になって来ます。

 

それでも夢に向かい良い経験が出来ている事は確かなので、頑張っているとは思いますがやりとげて欲しいです。coldsweats01

 

長時間の拘束でヘロヘロになって帰って来る娘を見て、ここからはケガをしない様にメンテナンスも含め、疲労回復に努めたいと思います。

 

 

それでは!

楽しいひと時でした。

お早うございます。sun

 

ここのところの気温差で体調を崩す方が多くなって来ています、皆様もお体にお気を付け下さい。

 

 

 

 

25日のお休みの日は久しぶりに、草野球を楽しんできました。baseball

午後からの試合のため、午前中は馬車馬のように働きました。

 

朝5時に起床して2人の娘のお弁当と朝食を作り、長女を中央林間まで送り届け帰宅してすぐにゴミ出し!sweat01

 

その後は洗濯物を干した後、嫁さんを駅まで送り帰宅しました。

 

この時点で9時半前後でここから夕飯と翌日のカレーの仕込みを行いました。restaurant

 

家での仕事が終わるとお店の雑務をこなし、食料の買い出しなどを行い全てのセッティングが整った時には12時を回っていました。

 

急いで球場入りし道具を搬入し、埼玉から来る友人を駅まで迎えに行何とか試合に間に合いました。happy02

 

 

なかなか濃い時間を過ごしたおかげで、達成感が芽生え野球にはあまり集中できていませんでした。

 

それでも友人たちと過ごす時間は、楽しいひと時でした。scissors

 

 

それでは!

家にはいませんでした。

お早うございます。sun

 

プロ野球は地上波での放送が無く、楽しみが減っています。

我がホークスも正念場を迎え今日何とか勝利して、星を五分に持って行けたら最高ですね。good

 

 

 

今年は天候不順で8月の後半から、まともに晴れた日がほとんどありません。

 

おかげで娘の体育際は順延続きで、ようやく10月10日の体育の日に行う事が出来ました。dash

 

天候は曇りでしたが気温が高くならず、最高のパフォーマンスが出来たようです。

 

優勝をはじめリレーなどで大活躍をしたと、誇らしげに話していました。happy01

 

 

その日はお祝い?

 

と、思っていましたが何でもクラスのお友達と打ち上げ合あるとかで、家にはいませんでした。sweat02

 

中学生にもなるとイベントごとが終わるたびに、打ち上げがあるみたいですね。

 

 

娘たちはしゃぶしゃぶのバイキングを堪能して、お友達と優勝の喜びを分かち合ったそうです。shine

 

 

来週からはいよいよテストが始まるので、頑張って勉強も良い成績であることを願います。

 

 

それでは!

さらにハードに。

お早うございます。sun

 

今年のパリーグは激戦ですね。

 

私の応援しているホークスは、日本ハムに2連敗を喫しマジック6を点灯させてしまいました。crying

 

残り8試合再逆転を信じて応援したいと思います。

 

 

 

今月も雨の日が多く、毎日がゆうつですね。rain

 

今朝も長女がなかなか起きて来ない!

 

毎朝、中央林間駅まで車で送っているのですが、ここのところ朝の出る時間遅くなっています。rvcar

 

 

私も仕事があるので遅くとも6時半には家を出て、送り届けたいのです。

 

 

レッスンや部活・来年の舞台の練習と忙しいので、疲労が溜まっているから仕方がないのですが。think

 

昨日の休みに友達と遊びに行ったのが余計でしたね!

 

 

部活も東京都の大会を控え、厳しい練習が続きそれでなくても舞台の練習が入りで、休める時に休んでおかないと・・・angry

 

 

愚痴になってしまいましたが体調面を考えると、これから年末にかけてさらにハードになって来るので、心配でなりません。

 

もう少し自己管理が出来るようになると、一皮むけそうな気がします。eye

 

 

それでは!

9月の台風は勢力が大きくなる傾向に。

お早うございます。sun

 

今日も天気が悪く、気分も晴れませんね。

 

私の応援しているソフトバンクホークスの3連覇も、大変厳しい状態です。coldsweats01

 

2位の日本ハムがなかなか離れてくれず、最後まで分からない状態です。

 

頑張れホークス!crown

 

 

 

今年は台風が日本列島へ接近する回数がとても多い気がします。

 

いま中国で猛威を振るっている最大級の台風14号が、日本列島に向きを変えて近づいて来る見たいです。typhoon

 

それだけでは無く台風16号も後を追う形で日本列島を直撃するようで・・・

 

 

予報の感じでは来週は月曜から大荒れの天気が続きそうな予感?rain

 

 

16号も勢力を拡大しているので、大きさによっては被害が拡大する恐れがあります。

 

9月の台風は勢力が大きくなる傾向にあると聞いています、出来る事ならば日本列島から外れたルートを通過してほしいです。sweat01

 

 

我が家の子供達は学校が休校になる事を祈りつつ、台風の接近を心待ちにしているみたいですね。

 

台風の本当の恐ろしさを知らない子供にとっては、学校が休みになるか否かの方が大事見たいです。crying

 

それでは!

家族で食事を楽しみました。

お早うございます。sun

 

子供達の夏休みも終わり、毎日お弁当作りに奮闘していますが、休みの日の予定が立てやすくなったので楽ですね。

 

直ぐにシルバーウィークがやって来ますが、長い休みではないのでこれはこれでお弁当休みとします。smile

 

 

とうとうこの日がやって来ました。

 

昨日いつも通り帰宅すると家の感じがいつもと違う?confident

 

台所に立っていたのが嫁さんではなく、次女が夕飯の支度をしていたのです。

 

何が何だかわからず理由を尋ねました。ear

 

あるドラマで出てきたオムバーグが食べたくなり、自分で作ってみたくなったようです。

 

 

IMG_1815.JPG

ハンバーグをオムライスの様に包んで、デミを周りにかけて頂きます。happy02

 

はじめて作ったわりにはシッカリと出来ていて、とても美味しかったです。

 

 

嫁さんがこれでまた作ってもらえるねと一言、娘はいやそうにしていたので、我が家のメニューに加えるからってパパにレシピ渡さないでね。happy01

 

と娘の気持ちを軽くしてあげ、家族で食事を楽しみました。

 

娘たちの成長に、少し涙が出ます。weep

 

それでは!

目指す道に進んでほしい。

お早うございます。sun

 

台風10号の猛威は思っていたより大きく、台風慣れしてない私にはとても脅威に思いました。

 

新たに12号が出来るようで、今年は台風で悩まされそうです。typhoon

 

 

長女が最近に詰まっていたのか、嫌がっていたコンクールに出る事を決めました。

 

親としては少しクラッシックバレエへの立ち位置と言うか、自信と言う物を失いかけているのではないかと心配です。think

 

 

私は見守る事しかできないのですがコンクール当日、嫁さんから踊りは今までで一番良かったよと連絡が入り一安心。

 

 

後は結果待ちでした。heart02

 

 

 

IMG_1814[1].JPG

何と上位入賞でコスモ石油賞を頂きました。

 

副賞として図書カードとボリショイバレエの1週間研修を頂きました。good

 

ボリショイと言えばロシアのバレエ団で世界的にも名の知れたバレエ団です。

 

ロシアまで研修に行くか家族で話し合った結果、来年1月に別の公演のオーディションに合格しているのでそちらを優先する事にしました。coldsweats01

 

 

どちらにしても結果を出したことで、どこか自信がみなぎって来たように思えます。

 

この結果を糧に娘の目指す道に進んでほしいものです。smile

 

それでは!

恐ろしく思うばかりです。

お早うございます。sun

 

今年は何かと芸能界が話題豊富で、聞きたくないような事も耳にしてしまいます。

 

 

今月の22日から3日間夏休みを頂きました。happy01

 

長野に避暑を求めて出かけたのですが、22日はあいにくの台風9号が関東を直撃。

 

圏央道で行く予定が台風の影響で通行止め、この時圏央道は水没していたようです。typhoon

 

おかげで八王子周り、ところが事故も重なり大渋滞に巻き込まれ、中央高速に乗ったのが午後4時近くでした。

 

 

本日の宿には7時半に到着し、1日が終わりました。sweat02

 

2日目はアウトレットに行きたいと、小淵沢にあるアウトレットに行きました。

 

到着早々信玄もちをベースに作られた信玄もちカキ氷を頂きました。happy02

IMG_1791[1].JPG

その後はこちらでは金額的に折り合いが合わない商品を見て回り、数点ほど購入させて頂きました。

私以外は安く買い物が出来たと喜んでいました。think

 

最終日は魚のつかみ取りに挑戦!

捕まえたニジマスを炭で焼き美味しそうに焼き上げました。good

IMG_1793[1].JPG

IMG_1794[1].JPG

あまりの美味しさと新鮮さで、綺麗に食べる事が出来ました。

 

家族が満足をし家路にと急いで高速に乗りました。rvcar

 

順調に流れていた時に命を落とすのではないかと思える出来事に遭遇しました。

 

片道3車線の真ん中を走行中に左のレーンを走っていたトラックが車線変更の合図を出してきたのです。

 

その時私はトラックのワキを走行中でした。

 

本来ならば車線変更を出来ないはずです。

 

しかしトラックはサイドミラーを見ていなかったのでしょう、車線変更をしてきたのです。

 

私はとっさの判断でサイドミラーを確認し追い越し車線に車がいない事が分かると、急ハンドルではありますが追い越し車線に舵を切りました。

 

高速上の出来事なので急ハンドルは危険な行為です。

 

暴れる車を立て直し事故を回避する事が出来ました。

 

ぶつかりそうになったトラックは事の状況を察知し、減速をして私たちの車から分からない様に逃げて行きました。

 

あの時ぶつかっていたらと思うと、恐ろしく思うばかりです。

 

それでは!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP