ホーム > 店主の毛髪豆知識コラム

店主の毛髪豆知識コラム

さらにハードに。

お早うございます。sun

 

今年のパリーグは激戦ですね。

 

私の応援しているホークスは、日本ハムに2連敗を喫しマジック6を点灯させてしまいました。crying

 

残り8試合再逆転を信じて応援したいと思います。

 

 

 

今月も雨の日が多く、毎日がゆうつですね。rain

 

今朝も長女がなかなか起きて来ない!

 

毎朝、中央林間駅まで車で送っているのですが、ここのところ朝の出る時間遅くなっています。rvcar

 

 

私も仕事があるので遅くとも6時半には家を出て、送り届けたいのです。

 

 

レッスンや部活・来年の舞台の練習と忙しいので、疲労が溜まっているから仕方がないのですが。think

 

昨日の休みに友達と遊びに行ったのが余計でしたね!

 

 

部活も東京都の大会を控え、厳しい練習が続きそれでなくても舞台の練習が入りで、休める時に休んでおかないと・・・angry

 

 

愚痴になってしまいましたが体調面を考えると、これから年末にかけてさらにハードになって来るので、心配でなりません。

 

もう少し自己管理が出来るようになると、一皮むけそうな気がします。eye

 

 

それでは!

9月の台風は勢力が大きくなる傾向に。

お早うございます。sun

 

今日も天気が悪く、気分も晴れませんね。

 

私の応援しているソフトバンクホークスの3連覇も、大変厳しい状態です。coldsweats01

 

2位の日本ハムがなかなか離れてくれず、最後まで分からない状態です。

 

頑張れホークス!crown

 

 

 

今年は台風が日本列島へ接近する回数がとても多い気がします。

 

いま中国で猛威を振るっている最大級の台風14号が、日本列島に向きを変えて近づいて来る見たいです。typhoon

 

それだけでは無く台風16号も後を追う形で日本列島を直撃するようで・・・

 

 

予報の感じでは来週は月曜から大荒れの天気が続きそうな予感?rain

 

 

16号も勢力を拡大しているので、大きさによっては被害が拡大する恐れがあります。

 

9月の台風は勢力が大きくなる傾向にあると聞いています、出来る事ならば日本列島から外れたルートを通過してほしいです。sweat01

 

 

我が家の子供達は学校が休校になる事を祈りつつ、台風の接近を心待ちにしているみたいですね。

 

台風の本当の恐ろしさを知らない子供にとっては、学校が休みになるか否かの方が大事見たいです。crying

 

それでは!

家族で食事を楽しみました。

お早うございます。sun

 

子供達の夏休みも終わり、毎日お弁当作りに奮闘していますが、休みの日の予定が立てやすくなったので楽ですね。

 

直ぐにシルバーウィークがやって来ますが、長い休みではないのでこれはこれでお弁当休みとします。smile

 

 

とうとうこの日がやって来ました。

 

昨日いつも通り帰宅すると家の感じがいつもと違う?confident

 

台所に立っていたのが嫁さんではなく、次女が夕飯の支度をしていたのです。

 

何が何だかわからず理由を尋ねました。ear

 

あるドラマで出てきたオムバーグが食べたくなり、自分で作ってみたくなったようです。

 

 

IMG_1815.JPG

ハンバーグをオムライスの様に包んで、デミを周りにかけて頂きます。happy02

 

はじめて作ったわりにはシッカリと出来ていて、とても美味しかったです。

 

 

嫁さんがこれでまた作ってもらえるねと一言、娘はいやそうにしていたので、我が家のメニューに加えるからってパパにレシピ渡さないでね。happy01

 

と娘の気持ちを軽くしてあげ、家族で食事を楽しみました。

 

娘たちの成長に、少し涙が出ます。weep

 

それでは!

目指す道に進んでほしい。

お早うございます。sun

 

台風10号の猛威は思っていたより大きく、台風慣れしてない私にはとても脅威に思いました。

 

新たに12号が出来るようで、今年は台風で悩まされそうです。typhoon

 

 

長女が最近に詰まっていたのか、嫌がっていたコンクールに出る事を決めました。

 

親としては少しクラッシックバレエへの立ち位置と言うか、自信と言う物を失いかけているのではないかと心配です。think

 

 

私は見守る事しかできないのですがコンクール当日、嫁さんから踊りは今までで一番良かったよと連絡が入り一安心。

 

 

後は結果待ちでした。heart02

 

 

 

IMG_1814[1].JPG

何と上位入賞でコスモ石油賞を頂きました。

 

副賞として図書カードとボリショイバレエの1週間研修を頂きました。good

 

ボリショイと言えばロシアのバレエ団で世界的にも名の知れたバレエ団です。

 

ロシアまで研修に行くか家族で話し合った結果、来年1月に別の公演のオーディションに合格しているのでそちらを優先する事にしました。coldsweats01

 

 

どちらにしても結果を出したことで、どこか自信がみなぎって来たように思えます。

 

この結果を糧に娘の目指す道に進んでほしいものです。smile

 

それでは!

恐ろしく思うばかりです。

お早うございます。sun

 

今年は何かと芸能界が話題豊富で、聞きたくないような事も耳にしてしまいます。

 

 

今月の22日から3日間夏休みを頂きました。happy01

 

長野に避暑を求めて出かけたのですが、22日はあいにくの台風9号が関東を直撃。

 

圏央道で行く予定が台風の影響で通行止め、この時圏央道は水没していたようです。typhoon

 

おかげで八王子周り、ところが事故も重なり大渋滞に巻き込まれ、中央高速に乗ったのが午後4時近くでした。

 

 

本日の宿には7時半に到着し、1日が終わりました。sweat02

 

2日目はアウトレットに行きたいと、小淵沢にあるアウトレットに行きました。

 

到着早々信玄もちをベースに作られた信玄もちカキ氷を頂きました。happy02

IMG_1791[1].JPG

その後はこちらでは金額的に折り合いが合わない商品を見て回り、数点ほど購入させて頂きました。

私以外は安く買い物が出来たと喜んでいました。think

 

最終日は魚のつかみ取りに挑戦!

捕まえたニジマスを炭で焼き美味しそうに焼き上げました。good

IMG_1793[1].JPG

IMG_1794[1].JPG

あまりの美味しさと新鮮さで、綺麗に食べる事が出来ました。

 

家族が満足をし家路にと急いで高速に乗りました。rvcar

 

順調に流れていた時に命を落とすのではないかと思える出来事に遭遇しました。

 

片道3車線の真ん中を走行中に左のレーンを走っていたトラックが車線変更の合図を出してきたのです。

 

その時私はトラックのワキを走行中でした。

 

本来ならば車線変更を出来ないはずです。

 

しかしトラックはサイドミラーを見ていなかったのでしょう、車線変更をしてきたのです。

 

私はとっさの判断でサイドミラーを確認し追い越し車線に車がいない事が分かると、急ハンドルではありますが追い越し車線に舵を切りました。

 

高速上の出来事なので急ハンドルは危険な行為です。

 

暴れる車を立て直し事故を回避する事が出来ました。

 

ぶつかりそうになったトラックは事の状況を察知し、減速をして私たちの車から分からない様に逃げて行きました。

 

あの時ぶつかっていたらと思うと、恐ろしく思うばかりです。

 

それでは!

江の島に行ってきました。

お早うございます。sun

 

日本のメダルラッシュが止まりませんね。

 

オリンピック過去最高の出来ではないでしょうか。happy01

 

頑張れニッポン!

 

 

 

 

16日のお休みの日は娘が行きたがっていた江の島に行ってきました。

 

フジテレビの月9の撮影で使われたので、いろんな場所を観光してきました。eye

 

名物のタコせんべいを食べようとしたのですが、テレビの影響は凄く若い女の子たちが長蛇の列。

 

最後尾に並ぼうとしたものの、現在並ぶことは出来ないので頂上店に行ってくださいとの事。sweat01

 

 

頂上に着くとこちらも行列、子供はヘロヘロ私が列に並び買い出しです。

 

娘はタコせんべいを食べると嬉しそうにしていました。happy02

 

その後はシラス丼などを食べ、江の島タワーに上りました。

IMG_1784[1].JPG

IMG_1785[1].JPG

台風の影響で富士山を見ることは出来ませんでしたが、とても綺麗なながめでした。heart04

 

その後はお土産を買って家路に急ぎました。

 

快速急行に乗れたことで約30分ほどで最寄りの駅に到着・・・早い!train

 

 

駅で飲み物を買い家に向かって歩いていると、突然の雨。

 

カサは持っていたのでスグサマ差し、娘と二人急いで家に向かいました。rain

 

ところがゲリラ豪雨のような雨、カサはほとんど意味を成しておりません。

 

家に着くころには全身びしょ濡れ、大変な1日でした。coldsweats01

 

 

それでは!

大変だったような気がします。

お早うございます。sun

 

リオオリンピックは連日のメダルラッシュで、日本人選手の勢いが止まりません。

 

当初は無事に帰って来てくれればと、多くを望んでいませんでしたが選手は期待以上の成績で答えてくれています。happy02

 

頑張れニッポン!

 

 

 

9日のお休みはもの凄い暑さで、全身から嫌な汗が噴き出ていました。sweat02

 

しかし雑務があるため色々な所で用事を済ませていると、娘から連絡が・・・

 

2時には家を出るのでお昼何時くらいになると言うのです。noodle

 

 

子供達が夏休みに入り予定が狂いまくりです。

 

 

最後の1件の用を済ませ買い物をして家路に急ぎました。run

 

 

昼食を済ませ子供達を駅まで送って行き、そのまま夕飯の買い出しです。

 

家に帰ってからは2日分の夕飯を作り、部屋を掃除して洗濯物をたたみようやく自分の時間。good

 

晩酌を始めた途端、嫁さんからの連絡・・・

 

大野まで迎えに来てほしいとの事、しかし飲んでしまったので行ける訳もなく丁重にお断りしました。crying

 

 

1日がいつも以上に長く大変だったような気がします。

 

それでは!

弟が入って来たのでビックリ!

お早うございます。sun

 

いよいよブラジルリヨのオリンピックが開催されます。

 

施設や交通・治安など問題山ずみの大会ですが、日本選手団の活躍と無事に帰国する事を願っています。happy01

 

頑張れニッポン!

 

 

 

 

2日の日はケイ素の勉強会があったので、朝から大忙しでした。

 

9時から30分間お店の雑務をこなし、電車で町田まで・・・sweat01

 

 

一本乗り遅れ到着がギリギリになってしまいました。

 

 

到着後、講習を受けていると更に1人遅れてきた人が。run

 

弟が入って来たのでビックリ!

 

普段この手の勉強会には顔を出さないので、兄弟でいる事に少し違和感がありました。smile

 

 

2時間弱の講習を受け身になる勉強をさせて頂きました。

 

 

ケイ素先進国はドイツで家庭の中に普通にケイ素があり、体調不良になるとケイ素を飲んで直すそうです。good

 

2番目がアメリカで3番目が韓国だそうです。

 

 

日本はサプリメント的な位置付けなので浸透が緩やかだそうです。sweat02

 

 

それだけでは無く認知度の低さも影響しているような気がします。

 

それでは!

言葉が出て来ませんでした。

お早うございます。sun

 

もうすぐリオオリンピックが開催されますが、開催までに間に合うのでしょうか?

治安の問題を含めかなり難しいのではないでしょうか・・・sweat01

 

 

 

今日は嫁さんが飲み会との事で、子供達と夕食を摂る事になっています。

 

実は昨日も嫁さんは飲み会だったのですが、次女が夕飯様にお味噌汁を作っていてくれたのです。happy01

 

 

帰ってから簡単なおかずを作るだけで、夕飯になったのでとても助かりました。

 

 

今朝は長女が夕飯にロコモコを作ってくれると言うのです。ear

 

あまりの嬉しさと驚きに、言葉が出て来ませんでした。

 

 

子供達の成長に感謝と子育てのカウントダウンが始まっているような淋しい気持ちになりました。weep

 

 

今夜は感謝してロコモコを食べたいと思います。

 

 

それでは!

予想外の出来事に振り回されました。

お早うございます。sun

 

関東はなかなか梅雨明けが遠いようで、今週末も天気が良くないようです。

 

曇りの方が太陽がガンガン出ているよりは出歩きやすいかも知れませんね。run

 

 

 

先週は予想外の出来事に振り回されました。

 

私が忘れていただけなのですが、娘の発表会が17日行われたのです。sweat02

 

 

そのため16日はリハーサルのため私以外の家族は帰りが遅い!

 

急きょ夕飯は自力でお願いしますの連絡が・・・noodle

 

 

マジカとスーパーで買い出し、家でくつろいでいると帰って来て明日の発表会の準備で、家の中はドタバタです。

 

当日は連絡が取れず私も忙しかったので家についてから夕飯の事に気付きました。shock

 

 

それでも何とかなると晩酌の準備・・・bottle

 

 

すると買弁を持って帰って来たのです。

 

こんな時はまともな食事は望めない物ですね。happy01

 

 

それでは!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP