ホーム > 店主の毛髪豆知識コラム

店主の毛髪豆知識コラム

何とか乗り切りたい!

お早うございます。sun

 

今年は芸の時にによる出来事で、報道をにぎわせています。

 

まだ一月を過ぎただけなのに、どんな年になる事やら・・・?coldsweats01

 

 

 

我が家では下の娘が小学校をこの春に卒業を迎えます。

 

そのために準備で大忙しです。sweat01

 

 

子供達は卒業の課題や先生へのサプライズなど、色々と準備が大変そうです。

 

親は親で卒業用の洋服を買うのかレンタルするのかで悩み、入学準備も並行して行わなければなりません。coldsweats02

 

上の子のお古があるので全てを揃える事はありませんが、今年から体育着やカバンが変わるみたいです。

 

この事で古い物が使えるのか、NGなのか学校側と話をしなくてはなりません。sweat02

 

確定進行もあるので、気持ち的にも大変な状況ですね。

 

 

何とか乗り切りたいと思います。happy02

 

 

それでは!

貴重な睡眠。

お早うございます。sun

 

SMAPの影響力の凄さを痛感しています。

解散騒動から今日までスポーツしとは言え、連日一面を独占しています。eye

 

私個人は解散騒動も本人たちが口にしたわけでも無く、報道で知ったので生放送での謝罪は行き過ぎではないかと思います。

 

まるで犯罪者のような扱いに疑問を感じたのは、私だけでしょうか・・・?coldsweats02

 

 

 

今日は娘の学校が推薦試験なので学校がお休みでした。

 

貴重な休みを娘は友達とカラオケに行くそうです。karaoke

 

あれから一年が経つのかと思うと、早いものです。

 

私にとっては早起きをせずに済むので、貴重な睡眠が頂けてとても嬉しいですね。sleepy

 

2月にも一般受験があるので、この時もお休みになるそうです。

 

寒さ厳しい朝が続いているので、体調に気を付けて頑張りたいと思います。smile

 

それでは!

 

 

大きな経験になったのではないでしょうか。

お早うございます。sun

 

SMAPの解散騒動で連日話題を独占していますね。

 

何のトラブルがあったのかは分かりませんが、影響力を考えると元に戻ってもらいたいものです。eye

 

大人の事情でファンや子供達の夢を奪わないで頂ければと、望むばかりです。

 

 

 

 

 

1月10日に行われた白鳥の湖の舞台を無事に終える事が出来ました。happy01

 

本人は舞台の最中の事は何も覚えていないと、話した居ました。

 

いつもとは違い緊張はしないと言っていましたが、それなりに緊張していたのかもしれませんね。happy02

 

 

周りの人からは高評価を頂き、色々とお褒めのお言葉を頂きただただ感謝するしかありません。

 

今回の演出家の方にもお褒めのお言葉を頂き、少しはお役にたてたようで親としてはホッとしています。smile

 

 

本人にとっても大きな経験になったのではないでしょうか。

 

家の中ではピリピリ感が無くなり、穏やかな日常に戻りつつあります。shine

 

それでは!

陰ながら応援する事しかできません。

お早うございます。sun

 

今年のお正月は働き出してから初めて、5連休を頂きゆっくりとさせて頂きました。

 

いつもの年よりオフモードが長く、とてもリフレッシュさせて頂きました。happy01

 

 

我が家の娘は10日の日曜日に、白鳥の湖の本番を迎えます。

 

そのせいで今日も学校の帰りにリハーサルをして帰って来るので、遅くなりそうです。sweat02

 

明日も学校があるのですが、出席だけとって丸一日リハーサルの予定になっています。

 

学校は公休扱いなので単位は頂けるようです。heart01

 

初めて参加するプロの舞台、疲労も溜まっているとは思うのですが無事に勤めあげてもらいたいものです。

 

 

作品を作り上げていく大変さを学んでいるせいか、大荷物なのにキャスター付きの旅行かばんは皆の迷惑になると、重たい荷物を持って学校に行きました。crying

 

一つ一つ成長をしている事が垣間見れ、陰ながら応援する事しかできません。

 

それでは!

横浜ベイスターズの帽子が配られました。

お早うございます。sun

 

今年も残り10日余りとなりました。

 

年賀状の準備やら確定申告の準備やら、まだまだ師走の忙しさが押し寄せてきます。sweat01

 

 

神奈川県の小学校にあわてん坊のサンタさんが来たみたいです。

 

娘の学校の生徒に横浜ベイスターズの帽子が配られました。happy01

IMG_1682[1].JPG

 

野球に興味のない娘には必要のないものらしく、扱いに困惑していました。

 

企業努力なのでしょうか、底辺からファン作りに余念がないようです。eye

 

私からしたら選手たちが配ってくれたら、子供達の目の色も変わったような気がします。

 

以前にも相模原のサッカーチームが来た時も、元日本代表の高原選手などが来て娘も大興奮でした。lovely

 

選手と会える事の方が物を貰うより、心に残るような気がします。

 

それでは!

ホロ苦い全国デビューになりました。

お早うございます。sun

 

ここのところの寒さは、真冬に様な厳しい寒さですね。

 

毎朝、娘を駅まで送って行くのも、慣れるまできつそうです。shock

 

 

 

 

23日に初の全国大会を娘が経験してきました。

 

会場は出場選手だけでイッパイになってしまうため、親ですら見学することは出来ませんでした。eye

 

今回は完成度を上げて入賞を狙いに行ったのですが、アクシデントがあった模様です。

 

娘の話では同じ一年の子が、衣装を忘れてくる凡ミスが判明してしまいました。crying

 

取りに帰ることは出来ず、メンバーから外して踊りの構成を変える時間もない!

 

たまたま上級生の一人が予備の衣装を持っていたので、それを借りて演技に臨んだそうです。scissors

 

 

しかし動揺したのか、踊りは間違えるは切れは悪いわでボロボロだったそうです。

 

娘にとってはホロ苦い全国デビューになりました。coldsweats01

 

来年に向けて身も心も成長を遂げてもらいたいものですね。

 

それでは!

初の全国大会!

お早うございます。sun

 

サムライジャパンは惜しくも3位と言う結果になってしまいました。

優勝できるチャンスがあっただけに、残念ですね。wobbly

 

WBCでのリベンジを期待したいです。

 

 

明日23日は娘の演武の全国大会です。happy01

 

今日は今日で来年1月10日に行われる、白鳥の湖のリハーサルがあるので帰りは10時半くらいですかね。

 

明日は早くから学校に集まって、皆で会場に乗り込むようです。heart02

 

前回大会よりも完成度を上げていて、目標は入賞だと娘は言っていまいした。

 

 

私から見れば今の3年生は本当に上手なので、何とか上位にくい込んでほしいと願うばかりです。lovely

 

初の全国大会で今までに見た事のない景色を体験し、さらなる成長をとげてもらいたいと思います。

 

それでは!

頑張って働きたいと思います。

お早うございます。sun

 

昨日は野球とサッカーの代表戦が行われ、忙しないテレビ観戦でした。

 

基本は野球中継でCMの間にサッカー観戦!baseballsoccer

 

両方とも勝てて良かったです。

 

 

 

3週冠前次女が水疱瘡に掛りやっと完治したと思ったら、長女が感染・・・・crying

 

日曜の夜に発心毛出て、月曜に病院に行感染が確定しました。

 

かかってしまったものはしょうがなく、薬を飲んで安静にしているしかありません。coldsweats01

 

ここで困った事が火曜は草野球の最終戦と忘年会。

 

人数がギリギリで忘年会の会場は予約を入れているので、キャンセルは出来ない状態です。shock

 

嫁さんに相談すると流石に今回は休めないでしょと、言ってもらい参加が決定!

 

しかし私の願いが届いたのか、昨日からの天候不良に伴いグラウンドが使用できないと連絡が入りました。good

 

この事で忘年会だけになり、早めに帰宅した嫁さんと交代して参加する事が出来ました。

 

最終戦は出来ませんでしたが、皆と今年最後の楽しいひと時を過ごせたことが、とても楽しかったです。beer

 

ここから年末まで頑張って働きたいと思います。

 

それでは!

 

 

驚かされるばかりです。

お早うございます。sun

 

ここのところお天気が安定していますが、明日からは少し不安定になるそうです。

 

一雨ごとに寒さが厳しくなって、冬を迎えるのもまじかのようですね。rain

 

 

 

3日の日は祝日でしたが当店もお休みでした。

 

本来なら家族でゆっくりと過ごしたいところですが、この日は娘の東京都演武会の日でした。happy01

 

私と嫁さんで練馬の会場に駆けつけ、娘の晴れ舞台を見学してきました。

 

会場は撮影がNGのため、競技に集中をして見させて頂きました。camera

 

正直ほかの高校の作品を見学していても、イマイチピンとこず何を表現し伝えたいのかが分かりづらかったですね。

 

娘たちの作品を見た瞬間、驚いてしまいました!shine

 

親バカかもしれませんが、他校と比べて作品の完成度が高く演出もレベルが高かったのです。

 

結果も私が感じたとおり最優秀作品に選ばれ、今大会のNO1になりました。happy02

 

本人たちは出来が悪かったので、嬉しさ半分と言った感じです。

 

今月23日に行われる全国大会に向けて、さらなる完成度が求められるようです。shock

 

入学してわずか半年で、ここまで我が子が成長するとは驚かされるばかりです。

 

それでは!

ホッと一安心!

お早うございます。sun

 

昨日の日本シリーズはホークスが圧巻の強さで、2連覇を達成いたしました!

 

1年を通じてこんなに強いホークスを見るのは初めてで、来年も期待は膨らむばかりです。lovely

 

 

 

 

27日は草野球の日でしたが、娘が水疱瘡に掛り病院に行かなくてはならず、野球どころではありませんでした。

 

22日に水疱瘡を発症し急きょ嫁さんが仕事を休んで、病院と看病とで大忙しの状態でした。wobbly

 

娘はかゆがり薬を塗りながら、かかない様に約1週間やり過ごしました。

 

完治しているかもう少しか病院で判断をしてもらうために、朝一で病院に向かうも朝早くから患者さんが殺到していて、何とも9番目になってしまいました。sweat01

 

診察開始の1時間前に行ったのですが、上には上がいました。

 

先頭の人はいったい何時に来たのかと不思議に思ってしまいます。happy02

 

診察後は完全完治とはいかない物の、人にうつす事はないと言われ治癒証明書を頂き、水曜から元気に学校に通い始めました。

 

親としては小学生のうちに終わらせる事が出来、ホッと一安心です。coldsweats01

 

それでは!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP