ホーム > 店主の毛髪豆知識コラム

店主の毛髪豆知識コラム

ホッと一安心!

お早うございます。sun

 

昨日の日本シリーズはホークスが圧巻の強さで、2連覇を達成いたしました!

 

1年を通じてこんなに強いホークスを見るのは初めてで、来年も期待は膨らむばかりです。lovely

 

 

 

 

27日は草野球の日でしたが、娘が水疱瘡に掛り病院に行かなくてはならず、野球どころではありませんでした。

 

22日に水疱瘡を発症し急きょ嫁さんが仕事を休んで、病院と看病とで大忙しの状態でした。wobbly

 

娘はかゆがり薬を塗りながら、かかない様に約1週間やり過ごしました。

 

完治しているかもう少しか病院で判断をしてもらうために、朝一で病院に向かうも朝早くから患者さんが殺到していて、何とも9番目になってしまいました。sweat01

 

診察開始の1時間前に行ったのですが、上には上がいました。

 

先頭の人はいったい何時に来たのかと不思議に思ってしまいます。happy02

 

診察後は完全完治とはいかない物の、人にうつす事はないと言われ治癒証明書を頂き、水曜から元気に学校に通い始めました。

 

親としては小学生のうちに終わらせる事が出来、ホッと一安心です。coldsweats01

 

それでは!

家族で褒め称えました。

お早うございます。sun

 

10月も後半に入り、寒さが厳しくなり始めてきましたね。

 

朝の5時台はけっこう寒く、学校に通う娘を駅まで送って行くときは、厚手のジャンバーが離せません。sweat01

 

また長い冬がもうすぐやって来ます。

 

 

 

10月の19日は次女の小学生最後の連合運動会の日でした。happy01

 

私はお休みだったこともあり、初めて見に行く事が出来ました。

 

競技は開会式後すぐの、女子1000メートルそうです。run

 

32人での競争です。

 

相模原の各小学校が競技に合わせて、代表者を選出し競い合う大会のようです。coldsweats01

 

スタートラインに立つ娘を見つけ、緊張の中スタートの号砲が鳴りました!

 

スタート直後にハイペースで飛び出し、つられるように猛ダッシュ。shock

 

そんなペースがいつまでも続くわけが無く、400メートル付近で急激にペースダウン。

 

8番手ぐらいまで順位を落とし、そのままついて行けと心の中で叫びました。sweat02

 

ラスト100メートルくらいで息を吹き返したような全力疾走をした娘は、見事に5番目でゴールイン!

 

頑張った娘にはその夜、家族で褒め称えました。heart04

 

一つだけ心残りな事は高校時代の友人の息子さんも50メートル走にエントリーしていたのですが、

いつ走ったのか分からなく確認をする事が出来ませんでした。

 

それでは!

早く治ってくれることを願うばかり。

お早うございます。sun

 

なでしこがワールドカップ2大会連続で決勝に進みました。

 

前回大会王者としては十分責任を果たしたとは思いますが、

連覇を出来るチャンスがある限り狙ってほしいです。crown

 

月曜は最後の応援をしたいと思います。

 

 

 

古傷が再発してから一月近く立ちますが、未だに完治せず。crying

 

いったん良くなったのですが、無理をしたら逆戻り。

 

歩くのも辛い感じになったしまいました。shock

 

14日に草野球の試合がありますが、出れる状態ではありません。

 

現段階では人数が足りず出ざる負えないかもしれません。baseball

 

早く治ってくれることを願うばかりです。

 

それでは!

古傷再発。

お早うございます。sun

 

女子サッカー日本代表がワールドカップ初戦を勝利で収めました。

 

かなり厳しい試合展開でしたが、勝ち点3をゲット!good

 

予選グループ1位で突破してもらいたいです。

 

 

先月の26日に草野球の試合があり、その時に古傷を痛めてしまいました。weep

 

最初はかすかな痛みでしかなかったのですが、日に日に傷みがひどくなって来ました。

 

誰にも言わずに生活をしていたのですが、嫁さんにヒザ痛いのと言われビックリ。shock

 

何で分かった?

 

と、尋ねると・・・・・。

 

『ヒザ腫れてるよ』と言われ見てみると。

 

IMG_1530[1].JPG

左足の膝が腫れていました。coldsweats02

 

約3週間近くなるのですが未だに痛みが強くなって来ています。

 

安静にしている方が良いのでしょうが、仕事がら立ち仕事なので自然に癒えるのを待つしかありませんね。smile

 

それでは!

もしかしたらエアーバルブが原因?

お早うございます。sun

 

ここのところ暑さも厳しく、すでに熱中症に注意ですね。

 

毎年言っていますが、年々気温が高くなっているように感じるのは私だけでしょうか?sweat01

 

 

この前我が家の軽自動車の右後輪がパンクをしていたので、

スペア―タイヤに付け替える作業を行いました。

 

タイヤを取り換えてから1年も経っていないのにと、少しショックでした。crying

 

 

タイヤ一本だけを買うとなると割高になってしまい、4本変えるか悩んでいました。

 

お客様のアドバイスで中古のタイヤを買えば良いと、アドバイスを受け早速買いに行きました。rvcar

 

質の良いタイヤが格安で買える事が出来、侮れないと感じてしまいました。

 

この時に店員さんからエアーバルブが劣化していたので、新しい物と交換しておきましたと言われました。good

 

家でタイヤ交換をしていた時、左タイヤの前輪のクーキが甘いような気がしました。

 

タイヤを付け替えた後、前輪を見ると明らかにクーキが抜けているように見えます。wrench

 

もしかしたらエアーバルブが原因ではないかと感じ始め、前輪にスペアタイヤをはかせました。

 

今度の休みは残り3本のエアーバルブの交換をしてきたいと思います。weep

 

それでは!

前向きにとらえたい!

お早うございます。sun

 

ようやく寒さも峠を過ぎたような気がします。

日に日に暑さが厳しくなって行く様な気がします。sweat01

 

20日の日に営業内容の変更届を出しに、相模原税務署に行ってきました。

 

行く前に電話で問い合わせたところ、用紙は税務署にあり書き方もお教えしますとの事でした。happy01

 

印鑑が必要と言われたので、雨の中行ってきました。

 

到着後変更届を出したい事を伝えると、パートの方だったらしく中から職員が来ました。

 

理由を説明・・・!secret

 

 

用紙をもらいましたが分かる所だけ書いて下さいと言われ・・・・?

 

訳が分からず新しく始める事業内容だけを書き込み受理。pencil

 

家に帰りしばらくしてからよく考えると事業内容の変更届なわけで、

全ての内容を書き込まなければならないのではないかと思い始めました。shock

 

来月になってしまいますが更に変更届を出してきたいと思います。

 

初めて行う事は失敗ばかり、でもまた1つ賢くなったと前向きにとらえたいと思います。good

 

それでは!

早く言ってよ~

お早うございます。sun

 

ここに来て一気に気温が高くなって来たように思えます。

 

今年も暑くなりそうです。coldsweats02

 

 

 

今朝もいつもの様に朝5時に起き娘のお弁当を作ろうとしたら、

何でこんなに早く起きたのと娘から投げかけられました。sign02

 

・・・・・・?

 

今日は健康診断なので家を8時に出ればOK!gawk

 

しかも午前中でお終いとの事でした。

 

心の声は『早く言ってよ~』と叫びたい気分でした。sweat01

 

仕方がないので1時間ほど寝た後、お昼作りです。

 

気合が抜けたのか作業がはかどらず、ほとんどを嫁さんに任せ娘を駅まで車で送迎しました。rvcar

 

イレギュラーなスケジュール変更はとてもキツイですね。

 

明日も学校があるので、今日は早めの就寝をしたいと思います。sleepy

 

それでは!

規律は厳しそうです!

お早うございます。sun

 

ここに来て寒の戻りで、体がついて行けません。

今朝も娘が4月でこの寒さは、厳しすぎると言っていました。

 

やはり異常気象ですね。weep

 

 

 

7日の火曜日に娘の高校の入学式に行ってきました。

 

初めて訪れる事もあり少し緊張気味でしたが、

訪れてみると色んな意味で驚かされました。shine

 

学校に着くと情報で聞いていたよりは、

わりとキレイナ学校でした。

 

専門性があるだけあって講堂も舞台を見る様な立派な施設です。happy01

IMG_1514[1].JPG

103年の歴史があるのでけっこう古いよと聞かされていたので、

見た目はそんなふうには感じませんでした。

 

ただし規律は厳しそうです!coldsweats01

 

思っていた以上に決まりごとが多く、

娘は戸惑っていました。

 

また週休1日と日曜日だけしか休みが無いのも特徴ですね。shock

 

今は朝5時起きで朝食とお弁当を作り、

新しい生活リズムに慣れることに必死です。sweat01

 

それでは!

戸惑っています。

お早うございます。sun

 

今日からプロ野球の開幕です。

しかしサッカー日本代表の試合とかぶります。think

 

どちらを見るか今夜は迷いそうです。

 

 

さて、新しい事をしようとすると必ずと言っていいほど、トラブルんがつきものです。coldsweats02

 

この春、私も嫁さんも新しい事を始めようと準備をしていますが、

なかなか上手く事が運ばず戸惑っています。

 

私の場合はハーブを使ったヘットスパを取り入れようと、

日々技術を磨いているのですが、なかなか思うような結果が出ずにいます。shock

 

それでも最初のころに比べれば良くなっているように思えます。

 

出来るだけ早くに皆様の元にお届けできるように頑張りたいと思います。happy01

 

それでは!

勢いを付ける。

お早うございます。sun

 

今日は日本代表が夕方6時から、

アジアカップ第2戦が行われます。

 

いろんな問題を抱える中、

大変だとは思いますが頑張ってもらいたいですね。happy01

 

 

 

昨日、娘が願書を提出に志望校に行ってきました。

 

娘の担任が体調を崩して学校を休んでいたせいか、

願書提出の前日まで書類が貰えず焦りました。sweat01

 

雨の降りしきる中、無事に受験票を頂きました。

 

学校へは午後から登校し、先生への報告も無事に済みました。happy02

 

後は当日に体調が悪くならない様に、規則正しい生活をさせるだけです。

 

今月に試験があるので、少しピリピリしていますが試験が早い分、

終わるのも早くなるので気は楽になるかもしれませんね。coldsweats01

 

クラスでいち早く良い知らせを届けて、

残りの生徒さんに勢いを付けたいものです。pass

 

それでは!

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
PAGE TOP